学生クレジットカード

年会費無料と有料の違い

年会費無料と有料の違い

クレジットカードには年会費が無料の場合と有料の場合があります。
年会費が無料のクレジットカードを持っている人のほうが多いですが年会費が有料の場合と比べるとお得感が少ないです。
年会費が有料だと得をすることが多くなります。
でもせっかく年会費を払っていてもカードを使うことが少なければ意味がありません。
年会費有料のカードはお金を使うことが多い人に向いていると思います。
1年間で何にお金を使うことが多いのかをじっくり考えてからカードを作ることが大切です。
飛行機に乗って出張するのが多い場合はマイルが貯まるクレジットカードがおすすめです。

おごると言っておいてお金を持っていませんでした

会社の後輩が財布を忘れたと困っていたのです。だから昼食は、私がおごると約束をしたのです。そして一緒に美味しいランチを食べに行きました。
それなのに、お会計の時財布に現金が入っていませんでした。たったの三百二十円しか入っていなかったのです。とても困ったのですが、なんとかしないといけません。結局お金がないなんて、後輩には言えません。
恥ずかしくて絶対に言えないのです。その時、クレジットカードがある事に気づきました。そのクレジットカードで支払いをしたのです。いざという時のために作っておいたクレジットカードが、とても役立ってくれたのです。

ホーム RSS購読 サイトマップ