学生クレジットカード

クレジットカードポイント入門

クレジットカードのポイントの種類について

クレジットカードを利用することで付与されるポイントにもいくつか種類があることをご存知ですか?まず、最もお得感のあるポイントがキャッシュバック系ポイントです。これは1ポイント1円でそのまま現金に交換できるため、最もわかりやすくうれしいポイントですね。次に、ギフトカードポイントです。これはAmazonギフトカードや楽天スーパーポイントに交換できるポイントとなっています。こちらも高還元率のうれしいポイントサービスではありますが、ギフトと形になってしまうためキャッシュバック系よりは利便性が落ちてしまいます。最後は、ポイントをプレゼントと交換できるカードです。これはほしい商品がある場合は魅力的なサービスですが、やはり前者2つに比べるとお得感が薄いでしょう。カードを選ぶ際は付与されるポイントがどんなものかということについても気を配るとよいでしょう。

カードで買い物をすると5%引きになるのが嬉しいです

クレジットカードは、私は年会費の無い物を利用しています。又、利用して貯まったポイントも使用期限の無い物です。今はスーパーやコンビニ、ドラッグストアでも、ポイントカードがクレジット機能付きの物しかない所も増えてきました。クレジットカードがあまり沢山あっても混乱するので困るのですが、クレジットカードとして使いたくなければ使わなくて良いそうなので、使うクレジットカードは決まった物になっています。それにしても、最近は実際の買い物よりネットで買い物をした時に使う事が多くなりました。後は、カードを使うと引き落としの時に5%引いてくれる日に、その店舗へ行って少し得をするということもしています。主婦にしてはありがたい計らいです。

支払いをカード1本化で家電をGET!

何も考えずに当たり前のように支払っていたお金たち。「携帯電話の料金」「高速道路のETC料金」「ガソリンスタンド」「保険の料金」「日々の買い物」などなど、上げ出したら切がありません。【なんだかお金をドブに捨てているみたい】?そう思ったのがカード1本化へのはじまりでした。すると…全国津々浦々いろんな場所でカードが使用でき、気づけば現金をあまり持たないスマートな生活に。コンビニはもちろん、街中のコーヒーショップでもカードが当たり前のように使えるのでランチも1枚でOK。毎月の支払明細で支出もキチンとリスト化されるので家計の管理も楽になりました!支払い金額をチェックするとともにポイントがどれだけたまっているのかが楽しくなりました。その結果…「欲しいけど…贅沢品かな…」と思ってしまう家電製品を躊躇なくポイントを使ってゲット!かなり得した気分になりました!

ホーム RSS購読 サイトマップ