学生クレジットカード

クレジットカードの二回払い

クレジットカードの二回払い

クレジットカードを利用した買い物をした場合の支払いにはほとんど場合が一回払いか複数回払いということになります。もちろん複数回払いを選択した場合には手数料という名の利息を払うのですが、あまり知られていないと思いますが、クレジットカード利用時の2回払いを選択すると手数料がない場合が多いということです。複数回払いであるのに利息は必要ないということです。
一回払いであれば、苦しいという場合には二回払いを使ってみるのもいいのではないでしょうか。ただし、すべてがそうであるとは限らないので利用する前には注意が必要です。

頼り過ぎを反省・・。

普段の生活ではクレジットカードをフル活用しています。
いまカード不可のお店ってほとんどありませんよね。たいていのことは現金なしで乗り切れちゃいます。
ただ、あまりにも頼り過ぎ、現金がなくて焦ったこともあります・・それは急な子どもの病気。
我が家の周りではまだカード払いのできる小児科は少なく、かかりつけの病院も現金払いしか受け付けていません。
給料日前に子どもの具合が悪くなり小児科に行った時には、支払いが手持ち額で間に合うかどうかひやひやしました。
それと忘れがちなのは習い事の月謝。これも現金手渡しなので、お給料が出たら先に取り分けるようにしています。

ホーム RSS購読 サイトマップ