学生クレジットカード

クレジットカードは、こんなにも便利なのか

クレジットカードは、こんなにも便利なのか

私は、最近までクレジットカードを人生で一度ももったことがありませんでした。
基本的には、現金で支払いを済ませていました。なぜかというといくら使ったのかを把握できなくなるのが不安だったからです。
しかし、つい先日キャンペーンをやっていたのとそろそろ1枚ぐらいもていえもいいかなと思い作りました。
クレジットカード1枚あるだけで、その場に現金をもっていなくても支払いができる!!!これが、本当に便利で、こんなにも買い物をするのが楽なのかと驚きました。
不安に思っていたいくら使ったのかの出管理もスマホのアプリで管理できるんですよ。
本当に便利な時代になったなと思いました。

生活の中で役立っているクレジットカード

クレジットカードの存在はもちろん知っていました。これまで1枚だけ作成したことがあったのですが、結局1回も使用することが無かったのです。クレジットカードには期限があるのですが、その度に新しい物が自宅に送付されてくるので、そのうち解約しようと考えていたのです。

 

このようにクレジットカードを使用することが無かった私ですが、出費がかなり嵩んでお金が無かった時期があり、その際にクレジットカードによって何とか生活することができたという経験をしてからは、クレジットカードを普段の生活の中で色々と役立てるようにしています。

ホーム RSS購読 サイトマップ